すきやきは家でやるもの

今年もそろそろ終わりますね。 だというのに、年末感が全くない…雪がないからなのか、仕事が忙しかったからなのか…なんなんだ! 年末特有の、一年が収束していく感じが好きですね。 (伝わらないと思う…) M1も見たし、今年やることは全部済んだから良しと…

すた丼って美味しいよね

すた丼って美味しいと思うんですよ。。 疲れてるときとか特に、もう、世界で2番目に! 2番目! 1番目はやっぱり天一ですよね。 天一! みんなまずいまずいというけど、歌舞伎町の天一が1番美味いと思うんですよ… 酒でデロデロに酔って、脳みそが死滅してる中…

秋ナスは嫁に食わすな!(食っちゃだめとは言ってない。)

おはまるすいさん。 三連休は後輩の結婚式で、名古屋でブラブラしてきました。 あいつも結婚するなんて、時が経つのが早い…(時が見えるよ…○ラァ!) 名古屋は熱田神宮とか行ったんですが、七五三で人がいっぱいいたもんで、疲れました…。 でも久々に皆で飲…

ぱーりー

今日は奥さんの友人が来るので、また作りました! またコンフィ! ハマってしまった…! もうこれは定番の定番ですね。 とりあえずサーモンはブライニング液(塩36g,砂糖18g,水浸し360ml)に45分つけて、放置。 終わったら60分に42度で低音調理! 低音調理は…

ハワイに憧れて!

働き続けで、有給が凄く…凄く貯まってたのでワイハ、に行ってきました!(古い) ワイハ! いい響きですわ。。。 あまりに物価が高すぎて、焦りましたけど。。。 基本2桁ドルの食べ物…飛んでいくお金…きれいな海…偉大なるダイヤモンドヘッド…イエス!アメリ…

豚肉って安くて好き。

今日は奥さん飲み会なもんで、一人でなんか作って食べようと!あんど有給とって、勉強してた(気持ちのみ) だいたいいつもダイエーにいくのですが、(近くがダイエーしかないので)あまり安くないんですよね。。。 だいたい豚買う。 豚は安い。 安くない豚…

鮭が食べたくて…低音調理!

出張から帰ってきて、旨いもん食べたい欲が爆発しもうした。やっぱ自分で作るほうが気分転換になるよね。。。あと、食べてくれる人いるといいね!(主婦かな?)トマトとささみのサラダと、トマトとアンチョビのおつまみ、サーモンのコンフィと豚肉のマスタ…

AIR JAM2016には新しさを感じましたまる

言ってまいりましたエアジャム2016! 初めてのエアジャムですよ。 2011年、大学生の時エアジャム復活の報せを聞いて、ワクワクしながら抽選を受けたことが懐かしい…(´・ω・`) まあ落ちたんですけどもね! 以前のエアジャムと比べて今回のは異質感が半端なか…

ロットングラフィティ@佐賀GEILS

お疲れでーす佐賀に!遠征!してきました!行ったのはロットングラフィティ!(とバックホーンとノーザン19)言わずとしれた京都の中堅バンド。関西バンドブームは熱かったよね。もう結成してから15年だって、長いなー。名前の語感いいよね。言いやすい。ロッ…

shimaのボーカルってホルモンのダイスケはんに似てるよね

この前のハロウィンに小倉でSHIMA見てきましたよ!http://youtu.be/utpjT9bYqGoハロウィンなのに!小倉!それもなんか不健康そうな男のライブ!くっっっそかっこよかった…ハロウィンなんかしてる場合じゃなかった…SHIMA ADDICTIONアーティスト: SHIMA出版社/…

博多と三島由紀夫

出張中の電車の中。三島由紀夫の「命を売ります」読んでました。命売ります (ちくま文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1998/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見る 三島由紀夫って言うと潮騒とか…

映画と小説と八甲田山 (ねたばれ感)

言い訳 久々にブログ更新します。 忙しかったわけでも、めんどくなったわけでもありません。 ただ、単純に家に帰ったら眠くなるだけです。 思春期まっしぐらで寝てました。 ただ、もうそんなだらずな生活は辞めだぁい! かといって何かやる気も出ないので、…

来年の1月のken yokoyamaワンマンライブチケットがあたった嬉しさで日記を書く

やったよ! 来年熊本であるkenさんのワンマンチケットがあたったよおおおお! ken yokoyamaであってクレイジーケンバンドの剣さんじゃないよ? どっちも好きですけども。 どんだけ嬉しいことか! これまでフェスでしかkenさん聞けなかった悲しさ・・・。 ギ…

ちっちゃいちっちゃい簡易充電器ってなんだかんだあると便利だよね。

kick starterをなんだかんだとふらふらみてたら、以外に便利そうなの発見したので、書いときますね。 「the nipper」 kck.st これなにかっていうと、スマホ用の電池式充電池ですこれ。 今はモバイルバッテリーばっか取り沙汰されてるけど、アウトドアとかや…

阿蘇へGO

仕事が今日で一段落したし、あと3日でお盆休みだしで、思い立ったようにクロスカブで阿蘇に行ってきました。夜10時から半袖でなめてた…阿蘇なめてたよ....くっそ寒い( ゚д゚)夏なのにクソ寒いし、カナブンアタックされるしけど、山でタバコ吸って物思いにふけ…

絶対プロテインやってるね

最近腹筋毎日やってる。海行くために!ホントは有酸素運動しないと腹われないけど!いいじゃないか!プロレスラー体型目指したって!脂肪と筋肉混在したって!EXILEが腹筋は疲れにくい筋肉だから毎日してもokって言ってた。ずっと腹筋ローラー!ちょーつらい…

今更ながらsebastian x

今更ながらsebastian x鬼リピート解散したけど!吉祥寺行けてないけど!疲れた時に聞くと凄い元気出るよねー。楽しそーだもんね!「たぶんハッピー」とか聞きまくり。たぶんハッピーSEBASTIAN XJ-Pop¥250provided courtesy of iTunesああー仕事しなきゃ!聞…

サイダー+牛乳

今流行ってるのか流行ってないのかそれすら知らないですけど、炭酸と牛乳が美味いらしい…それもサイダーと牛乳が…ほんまかいな?いや、不味くはなさそうよね。サイダー美味いじゃん?牛乳美味いじゃん?小学生並みの思考じゃけど、美味いもん足したら美味い…

深夜特急5

おもろいねトルコ、ギリシャ篇そろそろ大詰め感。一気にロンドンに行けるとこまで来てるのに「ああ、嫌だ」って転々と滞在するとか大詰め感。深夜特急〈5〉トルコ・ギリシャ・地中海 (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/05/30メ…

全然山のこと書いてなくね?

そういえば、全然山のこと書いてなくね? ってふと思いました。。。 いや、登ってますよ?登ってるけど、山のことって写真多いんで、書くのめんどry・・・ 嘘! 書くます。 5月の終わり(ずっと前)くらい杵島岳ってのに登りますた。 ※場所はここ↓! 阿蘇…

沢木耕太郎 「深夜特急」

皆様お疲れ様です。小生は広島へ帰らせていただきます。…いや、単にGWに置いてったバイク取りに帰るだけですけどね。めめめめめんどくさい!バイク配送業者つかえば良いとおもったでしょ!Exactly!(その通りでございます)費用同じくらいですけど、時間かかる…

神楽「土蜘蛛」

そういえば駅で電車待ってたらこんなのあったの。土蜘蛛ステーションって何じゃい!笑って話なんじゃけど、これは昔話というか神楽の演目ですね。中国地方は神楽が盛んなので駅の場所場所に神楽の演目が書いてあるのかな?備中神楽とか石見神楽とかとか。(20…

雨雨雨

お帰りなさいませ。広島。広島はどうもどしゃぶりの雨ですねー。何かしみじみと...。これはあれだな。深夜特急の5/6巻を読みながらローカル線で乗ってるからかな。まだ全然よめてないけども。深夜特急〈6〉南ヨーロッパ・ロンドン (新潮文庫)作者: 沢木耕太…

カブのオイル交換とかちょー久々

久々です。色々ブログ書いてて強制終了して日記消えてやる気が無くて書いてませんでした。だが、久々に書こうと!何書こうと!オイル交換のこと書きますよ!うちにはR1の他にくろすかぶさまがいらっしゃるんですが発売初日に買ったにも関わらず1回しかオイル…

星新一 「正確な答」 ※ネタバレ

今日は山の事は書きません。書けません。 山行くのは行けて週一ですし、雨降ったら行けないし、日曜日は行きたくないしで、日々書くものがないので読んだ本の感想でも書こうかと。 今回はすぐ読めるSSの巨匠星新一先生の本読みました。 当分は星新一先生のネ…

GWその2 東京に呼ばれた気がしたようなしてないような

いやはや久々にGW後半に東京に行ってまいりました。 大学の時東京にいたので懐かしいやらなんやらで。 吉祥寺らへんに住んでたのですが、もう古着屋も飯屋もなくなってて、なんならいせやも新装開店しててあうぇい!いえー!あうぇい! そんな東京に4年間…

GW 広島に山帰りしました。

GWなので久々に実家の広島に帰りましたー。 とりあえずまったく新幹線とか飛行機とかチケットとるのめんどくさかったので、バイクで帰りましたよね。 まあ、結論をいうと新幹線で帰ったほうが楽ですよね。当たり前に。 つら!高速つら!ETC料金つら!姿勢…

夜峰山・御竈門山

さあ昨日の今日ですが、元々予定していた夜峰山と御竈門山に登ってたんで報告しまーす。 とりあえずルート↓↓↓↓ 地獄温泉→夜峰山→御竈門山 約10km 朝7時、地獄温泉のバス停?(凄く広い駐車場…?)に車をとめて、さあ行きますわ! 歩く・・・歩く・・・ ・・…

青春したいから山に行きたい

はじめましてつめといいます。広島の片田舎から大学で大都会東京に行き、今は社畜社会人となり熊本の片田舎に遠征?してます(謎)。いろいろなんやかんかありまして、社会人は暇なもので休日何しようかなと思ってた次第であります。そこで広島の山々に囲まれ…