秋ナスは嫁に食わすな!(食っちゃだめとは言ってない。)

おはまるすいさん。

三連休は後輩の結婚式で、名古屋でブラブラしてきました。

 

あいつも結婚するなんて、時が経つのが早い…(時が見えるよ…○ラァ!)

 

名古屋は熱田神宮とか行ったんですが、七五三で人がいっぱいいたもんで、疲れました…。

でも久々に皆で飲めて楽しかったということでよかです!

 

とりあえず家に帰ってからは、ダラダラと飯食いたいので、旬のもの食べましょ。

 

旬のもの食べると何かオーラとかつくよ…オーラ?(オーラって何…)

 

ナス…ナスが食いたい…

 

秋ナスは嫁に食わすな!って良い意味もあるらしいけど、基本いびりですよねおすし。

ただ、ほんとに秋ナスはうまいんですよこれが…

 

 

ふるさと納税で豚肉もあるし、熊本の味噌もあったんで、何かそれっぽいレシピ探しました!

 

 

 

 

 

万能味噌だれで作る!豚肉とナスの味噌炒め | レシピ動画のkurashiru [クラシル] 

https://www.kurashiru.com/recipes/e034495d-ad6c-43c8-9842-ce079c510ee2 https://app.adjust.com/tpga42n 


f:id:tume38:20191104192020j:image

 

うまー。

油スイスイのカロリー過多感する感じはするけど、やっぱりうまい🐴

 

次はサンマとか食べたいよね…

そのためにグリルパン欲しい…!