ぱーりー

今日は奥さんの友人が来るので、また作りました!

 

またコンフィ!

 

ハマってしまった…!

もうこれは定番の定番ですね。

 

とりあえずサーモンはブライニング液(塩36g,砂糖18g,水浸し360ml)に45分つけて、放置。

終わったら60分に42度で低音調理!

 

低音調理はだいたいうまい。

だいたい。

 

前40度でやったから、もう少し固めにしようかなと思って42度にしたけど、ちょっとホロホロ感が強い…!

美味いんだけど、40度のほうが好きかな?

 

ソースはじゃがいもと生クリームのポタージュにしたけど、まぁまぁかなあ…。芋感あって失敗かも…。。。f:id:tume38:20191020223850j:image

 

 

 

あとは、豆苗サラダを。

豆苗ブームはそろそろサヨナラかも。。。

さよならー!

鯖缶にレモン大さじ2、酢大さじ2、醤油大さじ1で、混ぜて、豆苗と玉ねぎとトマトにどばーっ!

完了!

楽だし、まあまあ美味しいもんで、よく作るよ!

おすすめ!
f:id:tume38:20191020224622j:image

 

ニッスイ さば水煮 190g×24個

ニッスイ さば水煮 190g×24個

 

 

 

あとは、生ハムとチーズ丸めたやつと、トマトをアンチョビでいためたやつ!

簡単うまー。


f:id:tume38:20191020224757j:image


f:id:tume38:20191020224812j:image

 

鎌倉ハム 生ハム切落し 500g [203022]

鎌倉ハム 生ハム切落し 500g [203022]

 

 

生ハムすきですしおすし。