すた丼って美味しいよね

 

すた丼って美味しいと思うんですよ。。

疲れてるときとか特に、もう、世界で2番目に!

 

2番目!

1番目はやっぱり天一ですよね。

 

天一

 

みんなまずいまずいというけど、歌舞伎町の天一が1番美味いと思うんですよ…

 

酒でデロデロに酔って、脳みそが死滅してる中食べるあの歌舞伎町の天一がまさに青春ですね(白目)!!

 

ちなみに広島の天一はゆで卵無料でいっぱい食べれますよ。

てんいちしき(知らんけど)

 

 

さてさて、我が家の冷蔵庫がふるさと納税品でオーバーフローし始めたので、何も買わずに作れるものを模索。

 

豚肉…ごはん…いくら…わいん…バター…

 

もうすた丼しかないですよね!(ほぼ使わない)

 

とりあえず実家の米をどんと。

f:id:tume38:20191123154024j:image

地元でみんなで作ってるので食べてあげてください

ステマ

 

米を炊きつつ、玉ねぎを薄くきり、レンジで30秒くらい

バターでしょうがとにんにくを炒めてかおりだして、豚肉を炒めて、火が通ったら玉ねぎ入れて、調味料全部入れて終了!

 

広島で買ったあごだしを初めて使ったけど、美味しいね。優しくなれる味


f:id:tume38:20191123155204j:image

 

らく!

おてがる!

はやい!

やすい?

うまい!

 

 

まるでキン肉マンですね

 

お腹いっぱいなので、筋トレします。

あなかしこ。。。

 

【材料】※2人前

玉ねぎ→半玉

 

訳あり 淡路島たまねぎ 5kg

訳あり 淡路島たまねぎ 5kg

 

 

豚肉→250g

 

豚バラ肉 1kg スライス 便利な小分け(250g×4パック) 《*冷凍便》

豚バラ肉 1kg スライス 便利な小分け(250g×4パック) 《*冷凍便》

 

 

 

あごだし(広島産)→大さじ2

 

 

バター→ひとかけら

しょうが・にんにく→いっぱい!

醤油→1まわし

味覇→小さじ1

大葉→1

コショウ→気分

砂糖→小さじ1

ごま→少々

生卵→1個

 

※参考レシピは下記ですが、かなりアドリブ

スタミナ満点!ニンニクたっぷり豚丼

スタミナ満点!ニンニクたっぷり豚丼 作り方・レシピ | クラシル