2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星新一 「正確な答」 ※ネタバレ

今日は山の事は書きません。書けません。 山行くのは行けて週一ですし、雨降ったら行けないし、日曜日は行きたくないしで、日々書くものがないので読んだ本の感想でも書こうかと。 今回はすぐ読めるSSの巨匠星新一先生の本読みました。 当分は星新一先生のネ…

GWその2 東京に呼ばれた気がしたようなしてないような

いやはや久々にGW後半に東京に行ってまいりました。 大学の時東京にいたので懐かしいやらなんやらで。 吉祥寺らへんに住んでたのですが、もう古着屋も飯屋もなくなってて、なんならいせやも新装開店しててあうぇい!いえー!あうぇい! そんな東京に4年間…

GW 広島に山帰りしました。

GWなので久々に実家の広島に帰りましたー。 とりあえずまったく新幹線とか飛行機とかチケットとるのめんどくさかったので、バイクで帰りましたよね。 まあ、結論をいうと新幹線で帰ったほうが楽ですよね。当たり前に。 つら!高速つら!ETC料金つら!姿勢…

夜峰山・御竈門山

さあ昨日の今日ですが、元々予定していた夜峰山と御竈門山に登ってたんで報告しまーす。 とりあえずルート↓↓↓↓ 地獄温泉→夜峰山→御竈門山 約10km 朝7時、地獄温泉のバス停?(凄く広い駐車場…?)に車をとめて、さあ行きますわ! 歩く・・・歩く・・・ ・・…

青春したいから山に行きたい

はじめましてつめといいます。広島の片田舎から大学で大都会東京に行き、今は社畜社会人となり熊本の片田舎に遠征?してます(謎)。いろいろなんやかんかありまして、社会人は暇なもので休日何しようかなと思ってた次第であります。そこで広島の山々に囲まれ…