青春したいから山に行きたい

はじめましてつめといいます。

広島の片田舎から大学で大都会東京に行き、今は社畜社会人となり熊本の片田舎に遠征?してます(謎)。

いろいろなんやかんかありまして、社会人は暇なもので休日何しようかなと思ってた次第であります。

そこで広島の山々に囲まれた僕なものなので、九州のの山々を体感するのもありじゃないかと、温泉もあるし、山と温泉の日記を徒然なるままに書かせてくださいませ( ・´ω・`)

とりあえずメイン装備を揃えました。

ザック

zero point

これの赤です。大体15000円くらい。
karrimor cougarにしようかと思いましたけど値段倍以上するんで断念( ・´ω・`)
容量大きいんでテント泊もできるし、安いし、キャメルバッグも入るし。

トレッキングシューズ
これも15000円くらい。選んだ理由はかっこいいのみ。以上。笑。

テント

BUNDOK(バンドック) ソロドーム1 Strブルー BDK-08

BUNDOK(バンドック) ソロドーム1 Strブルー BDK-08

これは9000円くらいだったかなー。
構造として2重構造なので雨が入ることはないとかなんとか書いてありましたよ。

キャンパーズコレクション 寝袋 ユニエアバッグ [最低使用温度8度] AIR-400(YL)

キャンパーズコレクション 寝袋 ユニエアバッグ [最低使用温度8度] AIR-400(YL)

なんぼか忘れたけど1万しなかったような。
これ夏用とか書いてあるけど結構暑い。

アウター
これは高かった…5万くらいしました…
ただですよ、ただちょーかっこいい!笑

パンツ

(ミズノ)Mizuno ベーシクトレイルストレッチパンツM 73PF531 49 ベージュ L

(ミズノ)Mizuno ベーシクトレイルストレッチパンツM 73PF531 49 ベージュ L

これは5000円くらい?
化学繊維のパンツなら何でもいいやと。
水とか吸わないやつなら何でもいいかなと。


色々安く買ったと思ってたけど、振り返ると結構高くね?
…とりあえず過去は振り返らないことにします。


まあ!これで山登っていきます!
ただ熊本の山知らんので参考書「熊本県の山」から1個ずつ潰して行きますね。

改訂版 熊本県の山 (新・分県登山ガイド)

改訂版 熊本県の山 (新・分県登山ガイド)


とりあえず最初の山は「夜峰山、御竃門山」に行きます。

この本だと、体力と危険度で難易度を表現してて、4段階評価中で体力1の危険度2になってるので、まあ初心者だしここらへんならビギナー向けやろと思いまして。。。標高も1200mないんで。。。

とりあえず行ってきます。
これからよろしくお願いしますね!

あとベテランの方々色々ご教授してくれると若輩者としては有難すぎて、泣くのでお願いします!