夜峰山・御竈門山

さあ昨日の今日ですが、元々予定していた夜峰山と御竈門山に登ってたんで報告しまーす。

とりあえずルート↓↓↓↓

f:id:tume38:20150506212639j:plain

地獄温泉→夜峰山→御竈門山 約10km

朝7時、地獄温泉のバス停?(凄く広い駐車場…?)に車をとめて、さあ行きますわ!

 

歩く・・・歩く・・・

・・・

全然山道違うやんけ!アスファルト!なんでやねん!

とりあえず道中に稲荷神社発見したので神頼み

 

「早く山道に入らせて下さい(謎)」

f:id:tume38:20150506214144j:plain

 

30分くらいあるいてくと、林に囲まれて・・

f:id:tume38:20150506214345j:plain

県道の長い林を抜けると牧場だった@かわばたせんせい

f:id:tume38:20150506214746j:plain

 一面牛世界。

あと人生初めて野生の生きている雉(雄)を見て感動した。

雉の歩き方ってめっちゃかわいい。ひょこひょこしてた。

 ※写真は取れなかったので牛で許して下さい。牛もかわいい。7番かわいい。

f:id:tume38:20150506215013j:plain

地図を見ながらそろそろ夜峰山に行くルートが見えてくるー。きたー。きたぁ・・・。き・・・。

通行止め!?あれ、え、ここじゃないんだっけ、あれ、ミス?あれ、いけない。

口蹄疫対策のため通行止め?

f:id:tume38:20150506215211j:plain

幸先が悪い。牛よ。慰めてください。私は牛になりたい(乳牛)。

f:id:tume38:20150506215434j:plain

 

 

しょうがないので、次の御竈門山に行くよ・・・。

行けども、行けども、行けども登山道が見当たらない・・・またかよ・・・。

ここ?か?というレベルでそれっぽい道を見つけたので、半信半疑で登ってみた。

・・・

f:id:tume38:20150506215825j:plain

正解!

 山だ!とうとう山だ!

ただ、なんでや!道幅50cmもないんじゃあい!左も右も急!滑落したら死ぬ・・・。

f:id:tume38:20150506220059j:plain

ちなみに真ん中の黒い岩?土?が頂上ルートなんですが、ところどころ柔らかい土で危ないので気をつけて下さいませ。

f:id:tume38:20150506220342j:plain

・・・いいよ!頂上いいよ!異常に頂上にだけ虫多すぎるけど良いよ!

飯が旨いよ!頂上直径2mしかないけど良いよ!

f:id:tume38:20150506220535j:plain

・・そろそろ降りるか・・・。温泉行こ。

降りる時のこの山は凄く危ないのでがんばってくださいませ!

 

近場の温泉:地獄温泉

硫黄臭さが強い効能感アリアリの温泉です!ちなみに混浴もあります!金髪美女を見たと坊主の友達が言ってた!未だに信じてません!あと、ここの飯は旨い!


地獄温泉 清風荘 - YouTube

とりあえずおすすめ。ただタオルが硫黄臭くなるので、他の洗濯物と洗ったらアウトです。

 

 

とりあえず次はGWに実家に帰ったので、地元の山を登りますね。

竜王山という名前がちょーかっこいい山に登ります。これも標高1200mくらい!

 

また、明日書きますね。

おやすみなさいませ。