GW 広島に山帰りしました。

GWなので久々に実家の広島に帰りましたー。

 

とりあえずまったく新幹線とか飛行機とかチケットとるのめんどくさかったので、バイクで帰りましたよね。

まあ、結論をいうと新幹線で帰ったほうが楽ですよね。当たり前に。

つら!高速つら!ETC料金つら!姿勢つら!

ちなみいに僕のバイクはSSですたい(見せたいだけ)。

f:id:tume38:20150509104305j:plain 

そろそろ山に登った話をするとですね。

広島の実家の近くに日本神話の伊邪那美命が死んだ?奉られた?山があるんですが、そこに連なる山の1つの竜王山という名前がくっそかっこいい山に登ってきました。

 

最初にいうと良い。やっぱ広島の山々は綺麗ですよ。流石9割近くが山だと言われているだけあるなあと。

 

とりあえずルート↓↓↓↓ 熊野神社竜王

f:id:tume38:20150509110434j:plain

ルート2

f:id:tume38:20150509111617j:plain

近くにはまだ桜が咲いていた。4月の終わりだっていうのに。

f:id:tume38:20150509111709j:plain

熊野神社に続く階段。

左の道が竜王山に続く山道となります。

f:id:tume38:20150509111807j:plain

 神聖な山だからなのかな。山道には小さな神社が何個も何個もありましたね。

30分くらい歩くと滝?が出現。

那智の滝って書いてあったかな。休憩所を兼ねてる感ね。

あと、帽子の落としものがあって、何気怖い笑

f:id:tume38:20150509113456j:plain

山はいいなー。のんびりしてる。

うぐいすとかいいよね。キビタキとかオオルリとかきてる?もういる?よくわかんないけど。

f:id:tume38:20150509113912j:plain

 こう歩いていると、なんか靴に違和感があるなと・・。

GWだしトレッキングシューズとかないから適当な靴履いてたけどそれが足にあってないのかなーと思ったけど。違った。

之が。

f:id:tume38:20150509114230j:plain

 こうじゃ!

f:id:tume38:20150509114250j:plain

 ぺろーん・・・ぺろーんって!

なにこれ!靴底こうなるのかよ!歩きづらいわい!それも両方かよ!

とりあえず靴底むしりとって山を登りました笑

そろそろ頂上?

f:id:tume38:20150509114524j:plain

・・・

あれ、水が流れてる・・・地下水?

ゆ、ゆきや・・・

腐っても県北・・・スキー場いっぱいあるしな。。。標高低くてもあんのね。

※靴底ないので雪の上はすべりまくりまくり。

f:id:tume38:20150509114616j:plain

ちょう・・・

f:id:tume38:20150509114801j:plain

 じょう!

f:id:tume38:20150509114833j:plain

 いえーい!

f:id:tume38:20150509114850j:plain

 天気もいいし、人もおらんし、草原ふかふかしてるし

とりあえず飯くって1時間くらい寝てました!

※人が居ないと固定観念で思ってたら帰りしなにあって、すっげビビりました。

 

この山もなんだかんだスニーカーで登れますなー。裏山感覚(リアル)

温泉のこと書くっていったけど広島には温泉は少ないので紹介出来ません。早速の嘘。

 広島の山もわかんないんで、とりあえず買っときました。

また帰った時に使いましょう。

広島県の山 (新・分県登山ガイド)

広島県の山 (新・分県登山ガイド)