全然山のこと書いてなくね?

そういえば、全然山のこと書いてなくね?

ってふと思いました。。。

 

いや、登ってますよ?登ってるけど、山のことって写真多いんで、書くのめんどry・・・

 

嘘!

 

書くます。

 

5月の終わり(ずっと前)くらい杵島岳ってのに登りますた。

※場所はここ↓!

f:id:tume38:20150705000125p:plain

 阿蘇パノラマラインのとこのぴよって出てるとこから道が続いてて登るんですけど、

まだこの時はスミレ咲いてて綺麗よ。

※あ、登山口はこんなのありまっせ。気づくはずですたい。

f:id:tume38:20150705000833j:plain

こっから、山に登る道をひょこひょこ登るんですが・・・

ああ・・・膝が痛い・・・肺がつらい・・・

コンクリってつらーい!早く土よ来てくれ!

「おらに土をー!」

f:id:tume38:20150705001337j:plain

膝は痛いが、自然はダイナミック!阿蘇はダイナミック!(謎)

f:id:tume38:20150705001437j:plain

火口をまじまじみると怖いよね。あんな近くに活火山あるとかやばいでしょ。

これ爆発したらどうすんの?

ひゅっ!っとかさっ!とか飛んできた石を避けるイメトレしながら登ってる僕に死角はないの?

※よく高校時代にテロリストが攻めてきた時の対処練習とかしてたよね(脳内で)。

なんかこうswatが来るまでにいろいろ対処するよね(脳内で)。

 

こうしょうもないことを考えながら山見ながら虫とか鳥とかいろんなものをたまに見るのがスタイル。

なんだかんだ頂上!ってか近!

f:id:tume38:20150705002454j:plain

ここの景色はよいよ!

毎回頂上に行った際はちっちゃい椅子に座って、ぼーっと景色みるのが好き。

けど、この日はめっちゃ風邪吹いてた!5月なのに寒すぎて頭痛かった!

あかーん!

 

近すぎて物足りない!ので!隣の山の往生岳に向かうことにしよう。。。

f:id:tume38:20150705003359j:plain

途中で見つけたの。

これあれでしょ!古墳的な!知ってる!

行かなきゃ!いつか!行かなキャ!

 

往生岳行こうって思ったけど、迷った・・・

なんかおかしいなと思ったら一周してた・・・。

「あれ、ここみたわ!杵島岳って書いてあんじゃん!ふざけんな!」

「もう帰る!」

※帰りしな、ナウシカ腐海の底にある浄化された場所に生えてそうな草があったよ。

f:id:tume38:20150705004302j:plain

スゴイ・・・浄化されてる・・・

腐海の下はこんなきれいな空間が広がってるなんて・・・

長靴いっぱいチコの実食べたい

 

風の谷のナウシカ [DVD]
 

 

 

帰り途中で、トトロが出そうなとこ見つけたよ。

見たもん!トトロ見たもん!嘘じゃないもん!

f:id:tume38:20150705004623j:plain

 トトロって別にそんな俺好きじゃないけどね。

 そういえば、トトロって3種類いるじゃないですかー

ちっちゃいトトロ?白いやつ!

あれ、100歳ちょいですって!

となりのトトロって!さんをつけろよデコ助野郎!

となりのトトロさん。

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

 

 

 山はいいなー(適当な締め方)