豚肉って安くて好き。

今日は奥さん飲み会なもんで、一人でなんか作って食べようと!あんど有給とって、勉強してた(気持ちのみ)

 

だいたいいつもダイエーにいくのですが、(近くがダイエーしかないので)あまり安くないんですよね。。。

 

だいたい豚買う。

豚は安い。

 

安くない豚はただの高給豚です!!!(敬語)

 

今日作ったのは豚肉とキャベツの辛味噌炒めつくりました。


f:id:tume38:20190929192619j:image

豚ロースとキャベツのうま辛炒め | レシピ動画のkurashiru [クラシル] #kurashiru #クラシル @kurashiru0119 から https://www.kurashiru.com/recipes/0e09215d-5768-4126-918d-8ba3bcf6a43a

 

奥さん辛いの苦手だから、いない時は容赦なくドバドバ辛くする。。。

 

レシピだと粉入れろとかあったけど、怖過ぎてちきりました。

 

あと、オクラも安かったもんで、オクラの酢醤油作りました。

f:id:tume38:20190929192659j:image

オクラを粗塩でゴシゴシして、毛を取ったあと、沸騰したお湯で1分茹でて、冷水にどぼん。

簡単黒酢を大さじ1と、醤油大さじ半分いれて、混ぜて完成!うまー。

ミツカン カンタン黒酢 500ml

ミツカン カンタン黒酢 500ml

 

オクラは簡単だからまたつくる。

明日は何作ろう。