ちっちゃいちっちゃい簡易充電器ってなんだかんだあると便利だよね。

kick starterをなんだかんだとふらふらみてたら、以外に便利そうなの発見したので、書いときますね。

「the nipper」

kck.st

 

これなにかっていうと、スマホ用の電池式充電池ですこれ。

今はモバイルバッテリーばっか取り沙汰されてるけど、アウトドアとかやっていると

いろんなデバイスに使える電池で充電出来るのって凄くありがたいことなんですよこれ。

電池ももって、バッテリーももって、あれもこれも・・・ってなるとかさばるし、重たいし、めんどいじゃないですか!

 

それにこれ17mm*17mmでくっそ携帯性に優れてるから凄く欲しい・・・。

昔から売られてるこういう電池式のやつって凄くでかいじゃない?

あれはさすがに邪魔・・・。

 

ただ、電池式のやつって、充電どんだけできんのや?って話が問題よ。

そらエマージェンシー!エマージェンシー!言ってる時に使うって言っても

5分で終わるならアカン!

けどサイトに載ってたのが下のやつ。

f:id:tume38:20150816225616j:plain

 

以外にもつやん!3時間くらいは喋れるやん!

あくまで補助的だからこんなもんかな。

がっつり必要な人は目的が違うからいらないけどね。

 

でもこれくっそ値段安い。

今なら12euro

1600円くらい?

 

買おうかな・・・。